ななつ星に導かれて… | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。

美容院行ってきました!


すっげー満足いく仕上がりでしたが


私が思っていたカリスマ美容師ではありませんでした(T-T)

もはや、あの方は店長でもなく…なんなんだ?

ディレクター??

しかし、今日担当した方が悪いわけではありませんので、その話はやめときますww


「髪の色、いいですネ!」


って誉められた


「そですかーー?」ww


自宅でやったブローネ泡カラーなんすけどと言うのは、空気読んで、避けたww



さて、昨日息子とカラオケ後、JRで帰ろうと駅に行ったところ


なにやら、不思議な機関車のようなものが停車している


なんやろね~と待合室で眺めてたら、

となりに座ってる、おばあちゃんが

「あれは、ななつ星という豪華寝台列車で、今、試運転してるとよ。
私は、孫からせがまれて、これのために○○(他県)から来たとですよ!


ここから見える(機関車)のは8両目で、向こうの先頭のほうが綺麗かですよ!」


教えられた!


で、息子と先頭のほうへ導かれるように

行ってみることに



SORA~空模様は心模様~-2013091417480000.jpg





SORA~空模様は心模様~-2013091417580000.jpg



SORA~空模様は心模様~-2013091417510000.jpg


と……ここで、私が今、最も会いたい友達が、7つ星を夢中で撮影しているのに遭遇!!キラキラ



春からの転職を相談したかった、私が転職しようとしている仕事をその道28年やってる友!



即相談したら

人手が足りてないから、仕事は絶対にあるし、その時には連絡して!と即答されました(*≧∀≦*)

運命だ――っ!!



で、新聞にもこの列車のこと、載ってました



SORA~空模様は心模様~-2013091521210000.jpg



列車名は、九州の7つの県を表現(他にも、7つの観光素材、7両編成の客車を表現)

1号車 ラウンジカー

2号車 ダイニングカー

3~6号車 スイート3室(×4多分)

7号車 DXスイートAタイプ、Bタイプ各一室


3泊4日コースと

1泊2日コースがあるんだって!

豪華客船の寝台車バージョンみたいなもの?

かなり料金高いらしいけど予約埋まってるらしいよ~


10月15日運行開始


客車には特注家具があるんだって

SORA~空模様は心模様~-2013091521210001.jpg


「和」の雰囲気が漂う1号車のラウンジ
(新聞より)


鉄道ファンにはたまらないでしょうね!!



寝台車か~…


大阪まで寝台車で行ったなぁ~(遠い目…)


この豪華寝台車には…



いつか息子が乗せてくれるかな~

ありえんな