サザンに茅ヶ崎地元住民も熱狂・13年ぶりの凱旋ライブ! | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。

8月31日、9月1日に、桑田さんの地元、茅ヶ崎公園野球場で行われた、13年ぶりの凱旋ライブ!


今朝のめざましテレビや、特ダネ!でライブの模様が取り上げられていました。


SORA~空模様は心模様~-2013090215390000.jpg





さて、参戦した人、多数ですから、そのレポは、サザ友さま方にお任せいたします~!


特ダネでは、
チケットがないけど、何とか少しでも聴きたい、と集まる人々や、地元茅ヶ崎市民にスポットを当てていました



SORA~空模様は心模様~-2013090215420000.jpg



道にも、歩道橋にも人が殺到



SORA~空模様は心模様~-2013090215430000.jpg




SORA~空模様は心模様~-2013090215440000.jpg




会場近くのビーチでは、音漏れを期待した人々



SORA~空模様は心模様~-2013090215450000.jpg





会場のすぐ外にも、必死に中をのぞきこむカップルがあせるあせる



SORA~空模様は心模様~-2013090215480000.jpg





周辺は、会場に入れず、外でライブを体感しようとする人でごったがえし


SORA~空模様は心模様~-2013090215520000.jpg




ライブが始まりました!

たくさんの色とりどりの風船が空に舞い上がります

会場の外も、お帰り、サザン!と大盛り上がり


SORA~空模様は心模様~-2013090215540000.jpg






ビーチでは…

音が聞こえない!

「朝の5時から場所とりしたのに!」と、落胆…



SORA~空模様は心模様~-2013090215550000.jpg






カフェ「サザンナイト」で音漏れを聞こうと期待していたお客さん…

残念ながら、カフェまで聞こえてこない


当日、(初日でしょうね)海側から風速10メートルの強風で、会場からの音が押し返されていたようです。



SORA~空模様は心模様~-2013090215570000.jpg





すると…少しでも音が聞こえる方角へ…



海側から道路をわたる、たくさんの人たちが、警官に注意されてました。














SORA~空模様は心模様~-2013090216020000.jpg




かすかに聞こえてくる音に合わせて、歌いおどっています。(勝手にシンドバッド)





SORA~空模様は心模様~-2013090216020001.jpg



聞こえないけど、盛り上がってます






近隣住民は、というと、2階のベランダに集まったりして音を聴いてます…



SORA~空模様は心模様~-2013090216030000.jpg



街全体がライブ会場!



SORA~空模様は心模様~-2013090216050000.jpg




サザンを聴きながら、庭でさんまを焼いて味わう、という、地元住民の贅沢なひとときを楽しむ家族も!




茅ヶ崎の人にとって、やはりサザンは特別な存在のよう



SORA~空模様は心模様~-2013090216090000.jpg




住民「街が、一体となるんじゃないでしょうか」


「雲の上なんだけど…手が届く…地元のヒーロー」



SORA~空模様は心模様~-2013090216100000.jpg



「球場近くを自転車で通ったりするんですけど、その時いつも思うんですよね。
桑田さん、いつかここに来ないかな、来ないかな、っと…」

SORA~空模様は心模様~-2013090216110000.jpg



沿道には数百メートルに渡っての列が



SORA~空模様は心模様~-2013090216120000.jpg


地元に愛されている、桑田さん、サザンというのが、よく見てとれました

そして聖地、茅ヶ崎に対する、ファンの熱い思いが伝わりました。



特ダネ!の小倉さんも、ライフ会場の周りで聴いている人たちを見たら、目頭が熱くなったよ、と感動していました!!


私も涙目~。



茅ヶ崎に集まったファンの方々や、地元住民の方々、みんな、素敵や~~キラキラキラキラ