今、何時? | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。

あ、すみません。
勝手にシンドバッドではありません(^^;

ちょっとクスッと笑えるネタ、今日までやります。

私がいつも利用している電車の中での話です。

みんな、急に知らない人から今、何時ですか?って聞かれたら…教えますか?


ある日の出来事です。

私が通勤で真横向き対面式の座席に座ってると

何やらブツブツと言いながら乗ってくるオッチャンがいました。


そして、私の隣にあったわずかな隙間に

「すいまっしぇーん」
ってお尻ごりごり入れて強引に座ってきました。

ちょっと警戒。


いっときして、左隣の私の方を見て

「◎ζηφω●☆ですか~?」
といきなり話しかけてきた。

「は…?」

聞き取れなくて何回も 「は?」って言ったら

もどかしそうに、自分の腕を何度も指差して

「いま、何時ですかー?…わからんとー?…わからんとですかー?」

…って、声がでけーんだよ!シラーむかっむかっ

あー、時間ね…ガーン

私の腕時計はそでにかくしてたのに…

何でつけてるってわかったんやろ。

ちょっとムッとした私は、

ささやかな抵抗で

腕時計が見えるように

ガバッと腕ごとオジサンの前に差し出した

オジサン時計を見る

「あー…あー…(うなずく)ありがとございますぅー」

…だから声がでけーんだよっ!

静かな車内。

…いっときして
また私を見て

「今、何時ですかっ?」


はーーー?(`Δ´)


しかし…ここに座ったが運のつき。

私「…10時15分ですっ」

(本当は13分だけど知るかっ)


オジサン「あーどーもー」

私「…さっき読めなかったんですかっ!?」

オジサン「(ペコペコお礼のしぐさ)」


電車内、シーーーン

なんか私って、ひどい人になってない??(笑)


しばらくして、またオジサン、こっちを見た!

今度はなんだ???








「今、へいしぇい何年ですか!?」


「は?」



「へ・い・しぇ・い…何年ですかねーー?」



「…………(-_-)」




「わからんとですかー?へいしぇい何年かわからんとですかーー」


………ガン無視していいことに決定!!

電車内の全ての客、公認。



私のことをやっとあきらめたオジサン

右隣に座ってた別の女性にも聞いていた



もちろん女性、無視


オジサン、

…あきらめない

向こう側の席があくと

席を移り、また後から乗ってきた、何も知らない女性に

平成何年かを聞いていたww


しかし、みんなガン無視。


そうこうしてるうちに、終点


私もそのオジサンも電車を降りた

ひそかにオジサンを目で追っていたら



銀行に入って行った

その後、

女性銀行員さんに

めでたく平成何年か

親切に教えてもらえたことでしょう(笑)(笑)(笑)


あ、本当に困ってる人には

道でも何でも教えるSORAですよ。