英語の比較級を習い始めた君たちへ | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。

雑誌の読者コーナー

私、昔からよく読むタイプだったんだけど


その中で、頭から離れない記事があります。


今日はそれをご紹介します。


多分、中2ぐらいの時に学習雑誌で目にした記事です。


英語で、比較級とか最上級を習いましたよね。

~よりも○○だ。

~の中で一番○○だ。

って、形容詞に~erつけたり~estをつけて、
他と、程度を比較するやつ。




英語の授業中

先生が黒板に書きました



He is taller than I.


先生読みます。

「ヒーイズトーラーザンナイ!」

生徒たち
「ヒーイズトーラーザンナイ!」



先生はA君を当てて、日本語に訳させました。


A君、うーん…って少し考えて、


そして答えました。













「…彼は虎じゃない!!」





(ヒーイズトラジャナイ)






…先生は気を取り直して、
B君を当てました。




B君が自信ありげに答えました。














「彼は、私よりも虎じゃない!」








…どんな虎や!???





すみません、私的にはツボです。






だって今でも笑えるんです(*≧∀≦*)

ヾ(@゜▽゜@)ノ