文通 | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。

こんばんは~!

今日は息子部活の行事で1日あっという間でした(*≧∀≦*)


ところで皆さん、進研ゼミって、やったことあります?

私、中学生の時にやってましたー。赤ペン先生ー。

まだ出来たばかり?で、今みたいには充実してなかったけどね。

んで、ま、進研ゼミに、読者コーナーみたいなのがあったんですね。
そこに、文通コーナーがあったの!!

文通って、もう死語?ってくらい、やってる人いないかもだけど、
インターネットも、メールも、ない時代、

文通、流行ってたんだよね(^∇^)

で、中3の時だったかな?

私、出したの。

「サザンオールスターズのファンのかた、文通してください」って。

そしたら、載ったんだよ。(全員載るのかな?)

当時は
住所と名前、ばっちり掲載されるの(そうでないと文通できないしね)


全国の同学年、10人くらいから手紙来て、数人としばらく続けましたねー。

続いたのは女の子二人くらいと、
あと、男の子。


北海道の人で、「○○忠美」という名前。

とってもきれいな字で、いつも鉛筆書きでした。

封筒の裏に○○忠美

男の子だったんだけど、名前がかわいいし、
女の子みたいな字で届くので、

親は、封筒を見ても、男の子だと気づかなかったと思う。

ラジオのDJきどりでしゃべったり、サザンの歌を歌ったのをカセットテープに入れて送り合ったりしたな。

(恥ずかしー(///∇///)!)


忠美ちゃんとは高校二年生になるまで文通してました!!


ただ、一度、写真を送ってほしいと言われて送って、

そっちも送ってよ!と頼んだら

いっときして、向こうからも送ってきたんですよね。

絶対に笑わないでねって注意書で。


ワクワクドキドキしながら

その写真を見て…

驚いたっ!!!


ちょっと女の子っぽい顔を勝手に想像してた私。

なんと

バーーーーン!!


横浜銀蝿の

「つっぱりハイスクールロックンロール」

みたいなゴッツい兄ちゃんでした

きっと近くにいても友達にならないみたいな(笑)
(私、一応、まじめな女子高生だったんでね)

でも心はキレイな人、だったんだよねー。

いつしか大学受験頃にはもう文通も途絶えてしまいましたが


忠美ちゃん、今ごろどうしてるかな?

今でもサザン、好きかしら?って
ふと最近思い出すのでありました。

なお、忠美ちゃんは、名字は大変珍しいので、

個人情報保護のため、伏せさせていただきます(*´∀`)♪