カラコン日記パート3 | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。

1月に、カラコン買いに2度行きながら

売ってもらえず、

高いコンタクトを買わされ

早、1ヶ月半…

コンタクト○イシティ&眼科には参りました。



3月になることだし


ホワイトデーは近いし(あ、関係ないか…(o>ω

再チャレンジ!


しかしもちろん、もう○イシティには行きません!



もう二度と
アイシティにはもう二度と
(SORA心の一句)



以前、カラコン売ってもらえなくて、
心が折れた直後に立ち寄った店
(資料パンフレットをもらってた)
に行きました。



女性店員「いらっしゃいませ」


私「あのぉ…カラコンを買いたいんですが、初めてなんで…まずは眼科で診察ですか?(なんちゅう聞き方(^^;)」


女性店員「初めてですか?こちらで手続きします。保険証ご持参ですか?ではここにお名前住所を」

で、名前や住所書いてると
女性店員、私の名前を見るや、はやわざ!


言いもしないのに、
私が10年前に、そこの店でコンタクトを作ってたことを検索で突き止めてくれた!


すごーい。


会社の名前が変わってたから、
前に来た店とは思ってなかったの。

で、カルテ記入ストップ!



「お客様、以前ご来店いただいた時に眼科を受診されてますので、受診しなくてもご購入いただけます」


…は?(@゚▽゚@)?


…マジですか?ガーン


前に受診って、10年前なのに??


ははははぱ+。(*′∇`)。+゚


○イシティでは、2回もお伺いたてて、


結局異常ないのに、


買わせてもらえなかったんですけど…

ま、売ってくれるみたいだから、
いいや!


「では奥へどうぞ」

奥で私を迎えたのはおじさま。

50代後半?のおじさま

へ?おじさん?


なんか、カラコン選びとか付け方とか、きれいなおねいさんがしてくれるイメージが。

しかし、そのおじさま、すごく話がわかる人。

まるで、
私のあの怒りに満ちたブログ(1/31)を読みました的な理解。
私が以前コンタクトを買ったときのカルテがあるから、

職業がわかってるっていうのも、理由のひとつなんでしょうが


「週に、一度くらいの頻度で、イベントの時に使いたいんでしょう?」

って、そうなんです!

おじさまドキドキ\(^o^)/ドキドキ

私、おじさまの言うとおりにしますから!ドキドキ

決して逆らいませんからラブラブ!


素直にききますから
 ̄(=∵=) ̄


どうぞ私に最適なカラコンをキラキラキラキラ
お与えたまえ…

ドキドキドキドキラブラブ!ドキドキドキドキ

的な光線を放つ。

「今から自分で付けてもらいますから、眼にバイ菌入らないように手を洗ってください」

はい!ドキドキおじさま!

私は丁寧に丁寧に、

必要以上にながーい時間、

石鹸つけてゴシゴシ

指先を洗いましたwww



私が、瞳を少し大きくしたいけど、
つけてるってバレない程度の、

「あれ?今日何か感じ違うね?」

程度の

自然なのにしたいと言うと、

それじゃあ、4つのメーカーで、これとこれとこれが、自然な感じですから、
全部つけてみましょう!

と、頼もしいお言葉ニコニコ

私の視力に合わせたカラコンを、たくさん持ってきてくれた!

今までハードだったので、

ソフトは初めて!
と知ると、

入れかたを、おじさん、丁寧に教えてくれる。

ハードと違って、

自在に裏返るらしく、

その見極めが大切!

裏をはめると、ゴロゴロするかもよ。
だって。

指先にコンタクトをおいて見せて、

裏か表

どっちだと思う?


とクイズを出してくれた。

私、全問正解~!

メーカーによって非常に判断が難しいのがあるみたい。

付け方やはずし方のコツ、ずれた場合…

へぇーっ

っていうか

このおじさんの説明

超わかりやすいんですけどっ!

で、結局自分的に一番自然に思えていい感じだったのは

アイコフレ ワンデイ UV の、

リッチメイクっていうやつ!!

自分的には一番自然だったニコニコ

おお~、瞳が生き返ったようである。

おじさま、

「そのままつけて行っていいですよ」ってキラキラ

ありがとう~おじさま!

そして最後に
低い声で

「ますますお美しくなられて羨ましい限りです」

とリップサービスまで!!

まぁ~お上手ですねぇ
おほほほほ…

私も思わずマダムみたいな対応になりましたわニコニコ

さて、早速職場で、同僚と話し込んだりしましたが

今のところ誰一人として気づかない!

っていうことはごく自然なんだよね。

お手洗いで、自分を見たら、

なんか、プリクラで目を修正した私みたいになってるんだけど、
他人には気づかれないみたいガーン

うんうん、こんな感じになりたかったのーーっキラキラキラキラ

さて、次は火曜日くらいにつけようかなっニコニコ

長々となりましたが、

やっとカラコン買えたよの
お話でした~!