MFICUでの入院 | 均衡型相互転座発覚!40代アラフォー PGT-A挑戦中!→第一子出産!→第二子妊活!

均衡型相互転座発覚!40代アラフォー PGT-A挑戦中!→第一子出産!→第二子妊活!

この度均衡型相互転座が発覚。アラフォーでPGT-A(着床前診断)を始めました!→KLCでPGT-Aにて第一子出産→第二子妊活始めます!

さて、緊急入院となってしまいましたが、めちゃくちゃ暇なので入院生活について書いていけたらな、と思っています泣き笑い


緊急入院当日は診察後、すぐに入院が決まり、その後は帝王切開に向けた術前検査?入院検査?がありました。


移動は常に車椅子笑い泣き


診察後にコンビニとスタバに寄ってから病室へ行こうと思っていましたが、もうそのまま病室直行になるので寄れません、と言われてしまいました。。


そして病室はMFICUとのこと。


そんな重症なんでしょうか??


前置胎盤とか妊娠高血圧症など適応になるようですね。


MFICUは個室。

差額ベッド代はかかりませんが、母体胎児集中治療室管理料の加算などがあり、一泊約八万円くらいらしい驚き(ネットからの情報)


たか、、


でも保険適用になるから高額医療費の対象だからなんとかなりそう。


なんなら会社の入ってる健康保険組合だと付加金

制度があるから医療費上限の2-3万円とかで済みそうですびっくりマーク


付加金制度、ありがたやーー看板持ち


最初はMFICUだと部屋から出れないからコンビニも行けないし、一般病室の方が良いかもー、と思っていましたが今は断然個室で差額ベッド代かからないMFICUにいたいびっくりマーク


でも基本は最大で14日間しかいられないようです。


慶應は4人部屋でも差額ベッド代8800円/日かかるので大部屋になるほうがお金かかる。。


1ヶ月位の長期入院になるて差額ベッド代だけで

約30万円か、、

これは高額医療費も付加金も対象外だから完全に自費泣くうさぎ


お金の面だけじゃなく、息子にも会いたい。

なんとか一時退院できないかな、、

でも急な大量出血はこわい、、滝汗





ふるさと納税、少しずつ始めました照れ
包丁をふるさと納税でもらうのは2本目。元値と比べても還元率が良く満足ニコニコ