判定保留とは、、 | 均衡型相互転座発覚!40代アラフォー PGT-A挑戦中!→第一子出産!→第二子妊活!

均衡型相互転座発覚!40代アラフォー PGT-A挑戦中!→第一子出産!→第二子妊活!

この度均衡型相互転座が発覚。アラフォーでPGT-A(着床前診断)を始めました!→KLCでPGT-Aにて第一子出産→第二子妊活始めます!

受精結果がKLCからメールで届きました。


3個のうち2つが成熟卵、1つが未成熟卵でしたが、受精結果は


成熟卵1: 正常受精、培養中

成熟卵2: 判定保留、培養中

未成熟卵1: 成熟し、正常受精、培養中


最初は3つとも大丈夫だったー爆笑

でしたが、よくみてみると、「判定保留」との文字が。。


お初にお目にかかります、判定保留。


説明を見てみるとどうやら正常受精したのかその時点で判定できない状態だそう。


え、それってほぼダメってことじゃない?


成熟卵の方でまさかの脱落?


最終的な結果はまた7日後くらいにメールでくるようなので気長に待ちたいと思います。。笑い泣き


ちなみに、先日久々にリプロ受診しました。


目的はDHEA。


今回は途中でなくなってしまったので、次周期採卵のためもらいにいきましたビックリマーク


勝手に今周期あまり成績がよくなかったのはDHEAが途中でなくなったからだ!


と絶対的に年齢要件で良くないはずなのにDHEAに責任転嫁する私。


とりあえず気休め程度かもですが、ちゃんと飲んで次の採卵を迎えたいと思います。


その前に、5回目のPGT-A結果がそろそろくるな。。


今回凍結数少なそうだから、どうか5回目に1つでいいから正常胚ありますように、、🙏