PGT-A 採卵周期⑥ D10 | 均衡型相互転座発覚!40代アラフォー PGT-A挑戦中!→第一子出産!→第二子妊活!

均衡型相互転座発覚!40代アラフォー PGT-A挑戦中!→第一子出産!→第二子妊活!

この度均衡型相互転座が発覚。アラフォーでPGT-A(着床前診断)を始めました!→KLCでPGT-Aにて第一子出産→第二子妊活始めます!

pgt-a検査の6回目採卵周期です。


D8は注射のみ。


D10内診と診察でした。


そういえば、初めてクロミッド を採卵周期中に飲み忘れましたガーン


1日分だけだけど、、なんてことだあせる


ただ、先生に申告するも、あんまり影響はないと思うよ〜とのことで安心照れ


内診では見える卵胞は3つ。(少ないえーん)

18mmが一つ、13mmが二つくらいだったかな。


まだホルモン値が低いとのことでこの日注射して、明日また受診となりました。


今までの私の経験だと、D11で受診、D13で採卵したことあるけど、やっぱり採卵日決定はあと1日待てばよかったな、、


と思ったことがありました。(そして一日遅らせた周期は卵胞多く取れました!)


なので今回も自己判断で受診を一日遅らせるか悩みます。。


とりあえず明日行ってみて、あと一日いける!と思ったらまた翌日受診して採卵日決定すればよいのですが、わざわざ2日連続で行くの面倒だし、20mmくらいなら先生は採卵日決定としちゃうから、なかなか1日延ばしたい、と言いづらい雰囲気。。


うーん、、とりあえず悩む。



その他、EMMA検査について聞いてみました。


Q: EMMAで前回引っ掛かり、再検査予定だが、やっぱりラクトバチルスの%が一桁だから再検査なのか?


A: ラクトバチルスの割合、というより、私の場合は悪い菌がいるから再検査は悪い菌がいなくなったかを確認する目的。


Q: EMMAの結果は妊娠に影響すると考えているか?


A: 先生によってはそう考える人もいる。

まだデータがあまりないから一概には言えない。データによっては今後検査しない方向になることもありえる。

ただ、EMMA後治療して妊娠している人もいるからねー。



ということでした。


まぁせっかくなら治療して移植に臨んだ方がいずれにしても良いってことですねビックリマーク


あぁ、採卵数がなかなか伸びない。

6-7個コンスタントにとれてくれると嬉しいんだけどなぁチュー