今日のメシドラのゲストは俳優の成宮さん仕事復帰は9年ぶりだとか。

少し前に宮本亜門氏の舞台に見どころのありそうな役者たちの顔が並び、その中に成宮さんの顔があったのを覚えていました。

長寿番組の刑事ものから離れてすっかり役者から離れていた人が、「舞台に立つんだ」とうれしくなったことを思い出します。

やはり亜門さんは、誰かのスタートのきっかけを作る人なんだな。

 

舞台の告知を兼ねてのメシドラにやってきた成宮さん、「前日は眠れなかった」とお話ししていました。

そんな緊張感半端ない人を、兼近さんと真之介さんの二人はほんとに気持ちよく楽しく番組を進行していました。

この二人の人間性の優しさと、懐の大きさに、見ていてさすが。と思いました。

番組終わりに、成宮さんは「この番組に出てよかった」と言葉を伝えたことは、本当の気持ちをそのまま話したと思います。

 

人の気持ちを優しさで包み込むことは簡単なことではないと思います。

やっぱり優しさは見ていてよいものです。

どんな仕事でも場所でも、どんな関係性でも、優しさは大事です。人に対して優しくなることが難しい時もあるけれど、でも、かけがえのない私たちができる唯一の事なのかと思いました。

舞台の成功を願いたいです。

 

ここ数日、お風呂のヒートティックにドキッとして、寒暖差に苦戦していました。気苦労だけで年を取る気がして、必要以上に心配するのはやめて、注意することを確実に守ろう。

あれこれ考えすぎるのも体にマイナスだから、元気印の友達を見習って、気持ちを強くしよう。