今夜は久しぶりに
独り言

この騒ぎで
図書館も閉鎖されて

資格取得の為の
勉強を何処でやろうかって
さまよって

結果
近所の喫茶店…

こんな時期だけれど

他県ナンバーの古い車
嫌な顔をせず
受け入れてくた

店の客は皆
地元の常連客ばかり

まぁ、だいたい歳上で
子供みたいな純粋な大人ばかりでね笑

店にアコースティックギターが置いてあって
昭和の懐かしい感じかな
常連さんの一人と
色んな話をしてたら
その方はプロのミュージシャン
そしてプロデューサーで
今まで感じた事のない
何かを纏っていたんだよね…

なんとなく誘われて
手にしたギター

西日が優しく届くなか
響く唄と、ギターの奏でが
心地好くて

あらためて

音楽の美を
感じれた

久しぶりに人前での唄
しかもプロのギターリストの
泣きのメロディー

唄い終えて
一言

「いい声してるね」って…

ずっと音楽やって来て
ずっとコンプレックスだった、この「声」

深みのある言葉が
素直に嬉しくて…

まだ
唄で伝えられること
あるんだ

そう感じたんだよ


腰痛が酷くて
やっと動けるようになって

訪ねた店のカウンター
いつもの笑顔


世界は広いんだね

隣村のミュージシャン
新鮮な世界観…



https://youtu.be/0oeXSMLauQ4