新しい機材の試し履きを兼ねて
日帰りで北八ヶ岳の蓼科山へ!

あいにくの曇り空だったけど
ガスったりはなかったので
北アルプスの稜線まで
バッチリ見えました!


蓼科山は独立峰の火山
山頂は、ご覧のとおりの広さで
360度の大パノラマ

登山口からの標高差は810㍍
雪は少なかったけど
かなりの急坂で
またまたキツかった~笑

山頂はちょっとした
雪原みたいになってたから…


新兵器装着!


トレースのない場所を
ガシガシ歩き廻ってみた結果

「いい仕事してますね~」
が正直な感想
アイゼンを履いたまま装着できるし
運動方向への追従性能が高かったのが
印象的だった

雪山縦走だったり
積雪ハイクだったり
いろんなシーンで活躍してもらえそう!

軽量なアイテムだから
使い勝手がいいしね


新しいオモチャを買って貰った
子供のように
山頂で、はしゃぎ回る
不良中年(笑)

北八ヶ岳
また新しいフィールドへ…