投稿写真

「北奥千丈岳」

奥秩父山塊最高峰の北奥千丈岳と、すぐ隣に聳える国師岳・前国師岳の三つの山に登ってきました。

標高は2601㍍もある山ですが、登山道の入口がある大弛峠が2365㍍に位置しているため片道一時間のお手軽登山です。

とてもよく整備された登山道で行程も短いので、僕のようなビギナーにはちょうどいいボリュームです。
(実際、道中や山頂で出会った方々は僕と同じようなビギナーばかりでした)

原生林の中を進んでたどり着いた頂上はとても空気が澄んでいて何度も何度も深呼吸してしまうほど!でした👍

雲海の上からのぞむ幾重にも続く稜線の美しさに圧倒され、国師岳からは富士山を拝むこともできました。

どんどん山に魅せられ
どんどん奥深く脚を踏み入れている自分に正直、少し驚いてます。

目の前に聳える金峰山を次の目標に定めつつ、ゆっくりと下山しました。

山に身をおくと
「人間も自然の一部なんだ」って
感じますね。

きっと
「自然に帰りたい」という本能が
山に脚を運ばせるのでしょう。

大自然から多くの恩恵を
与えられていることに感謝ですね☺