投稿写真

上側のドレーンが取れてからは、嘘のよ

うに痛みが減り体を動かすのが楽になっ

た。寝返りも、だいぶ楽になった。

食欲も旺盛で出された食事はペロリとた

いらげてしまう。水を大量に飲むので、

尿の量がすごい。トイレに自動で尿の量

を計る機械があるので、毎回カップに入

れて計らなければならない。まだ尿を出

す時は少し痛むので我慢が必要だ。

今日はすでに2リッター以上飲んでいる。

人工呼吸器のせいで、まだ声が枯れてい

るが頑張って両親と会社に手術成功の

一報を入れた。声を聴いて、安心してく

れたようでよかった。妻や子供達とも会

話を楽しみ少しずつ日常に還ってゆく。