こんな物が大量に(姑の部屋の片付け) | 物事は白と黒だけじゃないんです!(仮

物事は白と黒だけじゃないんです!(仮

二世帯同居、不妊治療、妊娠、出産、育児について面白おかしく書こう!

今日で3回目?となるお片付けですが、


まだまだいらない物が沢山あります。



本日はこちらが一際目を引く品物↓









大量の洗濯バサミ‼️








数えてないけど、



たぶん300個以上はあったと思われます。




なんでこんなにあるのか不思議でしょ。



これはね、以前聞いた話だと、



姑の姑(ややこしい)がこの家に住んでいた時、


同じく認知症になってね、


体は元気で近所を徘徊してて、


ひと様の家から洗濯バサミを持ち帰るという


悪習慣があったそうで。



その時のモノを姑がしまいこんでいた。

と思われます。



25年以上前の出来事ですがね、



洗濯バサミが足りないな、、、と


思っていたご近所様‼️


申し訳ありませんでした。。。