baranced body MI研修④.⑤ | yuieのブログ

yuieのブログ

静岡市にあるピラティス専用スタジオ
日々のスタジオでの出来事やピラティスやランニングについてなど…
yuieの情報をたくさん書いていきます♪

4日目
今朝は2つのチームに分かれて、模擬の養成コースを行います。
1チーム4人でトラピーズの12エクササイズを1人3つずつ講義しますニヤニヤ



私は3番目。

じゃんけんは意外に強いので、ちょうどいい感じの順番を選びます。

最初は緊張するし、最後もまとめなので、真ん中あたりがいいと考える小心者です🫣



お昼をはさみ午後もトラピーズのエクササイズを講義する課題を与えられたので、ご飯を食べに行く時間はなくコンビニでおにぎりを買ってかじりながら講義の内容とセッティングを考えてお昼時間は過ぎてしまいましたチーン

講義は心配していたよりも、スムーズにできました(※自分評価大)


5日目


今朝はホテルからスタジオに向かう途中のカフェでモーニング☕️ハンバーガー



「オスロコーヒー」

ここのカフェは北欧がコンセプトなのかムーミンやノルウェーの絵などか飾ってあります



コーヒーとサンドウィッチのモーニングで済ませてスタジオへ



今日はトラピーズのエクササイズをいくつかカバーしランチタイム



ランチ後

joyのコールでチェアーとトラピーズを交互にサーキット。

例えば股関節の分離のエクササイズとコールされたら…

例 C)ダブルレッグパンプ / T)フットワーク etc…

楽しかった笑

脊柱の可動性や伸展のエクササイズを復習しました