『今、渋谷です。池袋からまた連絡しますが、最寄駅からはタクシーで帰ります。』
ww今何時?
あと数分で12時!
金曜日はなかなかタクシー来ないわね。
LINEと携帯メールに、お迎え行きます!メールをいれました。
LINEが既読にならないので、、、さては?眠ってる? f^_^;
とりあえず夜中に車を出し、私は駅到着!

電車到着一分前に、電話することにしました。
マナー消音にしていても、バイブレーションは切ってないでしょう。
駅到着前なら、周りにそれほど迷惑ではないかも、、、
居眠りして乗り越し!の恐れ十分あり! f^_^;
みなさま、お許しのほど!
まあ、こんな具合に、酔っ払いのお迎えは大変です。(笑)
昨夜の暑気払い宴会は、
80人乗り 大型屋形船で隅田川を遊覧するプラン。
いいなあ!(私は三日三晩 梅干しの見張り番ですww)
更にその後、部下の方々に誘っていただき、浅草辺りで二次会にも参加したそうで、、、
まあ、さぞや お疲れでしょう。。。ww
二次会も、ほとんどの人が残り、場所を探すのが大変だったようですが、
優秀な部下さんに恵まれ、何とか確保!
「ほとんど一次会で帰らず、誘って貰えるのは
ありがたい事じゃないか!」確かに!!(((o(*゚▽゚*)o)))
私も そう思います。(^_-)-☆
先週は妹も、暑気払い!とかで、、、
母がひとりになるので、一緒にランチして、買い物して、
おばあちゃんが来るのを知って帰宅した次男と夕食を食べました。
おうちごはんは、おいしい!
食の細い母も たくさん食べてくれました。
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
私のまわりは あちこちで暑気払いです。
夫は、毎週、あるときは一日おきにお誘いがあります。
このところ、おうちごはんのペースがくるっています。
お弁当も作ったり作らなかったり、、、
朝採りナスとミョウガのこんぶ茶風味漬けを作ってみましたが、食べ頃を逸しそうですから
私がおつまみにしました。
ふむふむ、色は良くないが 味は良い。ミョウガが効いて爽やか!
私のミニ暑気払い?(笑)
自画自賛なり。f^_^;
(でも一夜漬けのうちにお弁当に入れましたら、好評でした。)
我が家のお弁当箱も屋形船に揺られてきましたよ。
何だか素敵!
私の暑気払いは、みんなが元気で ご機嫌よく居てくれること。
今朝も、(昨日から浸した黒豆を煮て)
その煮汁を夫に飲んでいただきました。
毎日の生活のストレスは、その都度 食べ物で消去していく!
私のなかの方程式です。
ほんの一例ですが、知らないうちにストレスを受けた体は、柑橘類や旬の野菜や果物で治るのだそうです。
夏には、ナスやぶどうの紫色素が、、、トマトの赤い色素が、、、
などなど 、、、 f^_^;
なかなか難しいですが、
私の押し売りを頑張って買ってくれる人がいるならば、
がんばりましょうぞww!(笑)
夫は、多分、、、ほんとは黒豆の煮汁 苦手なのです。うふ。。。
煮汁を煮出した黒豆は毎日のごはん、お弁当のごはんにまで入っております。。。(笑)
外食で白いごはんに巡り会うと、何だかうれしそうです。
Myカスピ海ヨーグルトは、夏になって、
りんご、バナナ、ブルーベリー、黒酢づけレーズン、牛乳などと
ミキサーで ジュースにしています。
わたし、、、(^_-)-☆ 毎朝、ヨーグルト(ジュース)と黒豆煮汁のコップを持って
洗面や着替え途中の夫のあとを追いかけています。
(黒豆は前日から浸しておかないと煮えませんから、これを少量ずつ毎日繰り返しています。
夏の朝、煮たばかりの煮汁はかなり熱いので、氷を入れては意味がありませんから、カップごと氷に浸して飲みやすく冷まします。飲むのは数秒ですが、けっこう手間をかけているのです。)
p(^_^)q (^_^)v
わぉ~!出ました!自画自賛の暑気払い!(笑)
まあ、そんな手間を知って?(笑)
仕方なく、完食(飲)している夫は、かわいらしくもあります。
よほど妻がこわいのでしょうww (笑)
(^_-)-☆ ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪