2013年製My梅干しのための土用干し 第二日め | コスモスの気持ちのブログ

コスモスの気持ちのブログ

コスモスの咲くさわやかな朝に生まれた私は、
季節の中で秋が好きです。
風に吹かれて、やさしく揺れるコスモスは
《秋桜》とも書きます。
コスモスの気持ちを思いやりながら
ブログの自分を見つめ
私もしなやかに過ごしていきたいと思います。

2013年7月20日 土曜日
本日は晴れていますが晴れ
南向きのベランダで お日さまを待っている梅さんには
太陽の陽射しは、優しすぎるかも。
晴れ意外にお日さまは、梅さんと じっくり出会っているのかもしれません。
ベランダに洗濯物を干すだけで、私はしっかり日焼けしてますから。。。(笑)

太陽さん、梅さん、
クローバー本日もどうぞよろしくお願いしますね。
p(^_^)q

$コスモスの気持ちのブログ-__ 4.JPG__ 4.JPG

昨日より水分が抜けて、梅干しらしくなってきました。
今日は更に、お日さまの力を借りて、熟成がすすむでしょう。

昨日、爆発した梅さんをいただいてみました。
一日めで もう果肉がしっとり熟して、美味しかったです。
たくさん写真を撮りましたが、朝と夕方の二枚にしましょう。
これは、第二日めの朝。
今は朝ですから、夕方の写真は 後で 付け加えるか、明日UPするかにします。

今、見ましたら目
晴れ お日さまが、梅さんたちに たっぷり陽射しのシャワーを浴びせてくれています。
(((o(*゚▽゚*)o))) るんるん 音譜