伏見稲荷大社と二条城♪ | たべもの♪
母とふたり京都旅行に行って来ました♪

京都駅でJR奈良線に乗り換えて稲荷駅へ
改札の目の前が伏見稲荷大社です🎶


ほどよい人出で良い感じでした
初めての伏見稲荷大社♡


ガイドブックやテレビで見たことのある景色に


母も私も来られて良かった~と旅の初めからテンションアップ


おもかる石を持ち上げて記念撮影をしました
いつもなら1時間とか並ぶ人気スポットだそうですが
修学旅行生を含めて7,8人しか並んでいなかったです
学生さん達は2,3人ひとかたまりで並んで
グループでおもかる石を持ち上げて先生に写真を撮ってもらっていたんですけど
誰とも寄らずに一人で他の観光客の間に並んで
1人でおもかる石を持ち上げて先生に写真を撮ってもらっていた女の子がいました

彼女は平気そうにしていたけど本当に余計なおせっかいだけど
早く卒業して好きな世界にいけたらいいね!と思いましたニコニコ

伏見稲荷大社の後はホテルに荷物を預けて
ホテルすぐそばの元離宮二条城へ



絢爛!

雅で圧倒される門構え


これだけでも値打ちがありますが




二の丸御殿(写真撮影不可)の中も観覧させてもらって
歴史に想いを馳せました

砂利道を結構うろうろして私も母も足がくたくた💦
お昼ごはんを兼ねて予約していたホテルのアフタヌーンティーへ向かいました🎶