博多 せんねん灸ショールーム♪ | たべもの♪
メリークリスマスです⛄🎄✨

10月に行った九州旅行の続きです😄

shinshinさんでラーメンを食べたあとは
博多駅から徒歩10分ほどの


せんねん灸ショールームへ向かいました
博多であまり見たいものがなくてどうしようかと思っていたところ
せんねん灸をお試しできるショールームを発見

大阪にもあるんですけどこのご時世で大阪には行きづらく
お腹をすかせる時間を稼ぐためにも博多のショールームに伺いました

ショールームではまず火を使う法のお灸を試されてくれます


香りや熱さの種類がこんなにたくさんあって
その中から好きなものをひとつ選ばせてくれて
手のツボに実際に貼ってその間にお灸の説明を聞きます

火を使うお灸はすごく熱いのやあまり熱くないのがあるんですが
どれも効果はおなじとのこと

そしてあまり熱くないと感じるのは血流が良くないせいだそうです

安全なお灸の火の付け方や取り外しかたも教えてくれました

火を使うお灸は火を使わないお灸よりもお手頃価格なので

こんなつかみ取り的なものもありましたよ

火を使わないお灸も試させてもらい
私たちはタバコを吸わないし火の始末にも慣れていないので
火を使わないお灸(太陽)というのを購入しました



スタンプ会員になると太陽を10個くれたり
太陽をたくさん買うともうひとつ付いてくるとか
オマケで火を使うお気に入りをもらったりなんやかんやで
トータルではネットで買うよりも安く手に入れることができました

最初の説明はショールームで聞いて
以後はネットで購入するのがお得だと思います

せんねん灸ショールームに行ったのは10月なんですけど
11月にダルビッシュ有さんが

プロのスポーツ選手も使ってるなんて
買ったのは間違いじゃなかった~と嬉しく思いました

実はこのブログを書くまでお灸を買ったことを忘れていたので
今思い出して首の後ろのツボに貼っています

昔から日本で使われている健康法だと思うので
上手く使っていきたいと思います♪