俺のフレンチ 梅田店♪ | たべもの♪
クーラーが壊れたのでヨドバシカメラに買いに行って
ついでに梅田で晩ごはんを食べました♪

あらかじめ予約をしてうかがったのは
人気店の俺のフレンチさん



入り口にはちょっと汚い字の満員御礼の貼り紙が~(^^)
予約していてくれて良かった☺


私は初めてうかがったんですが
本格フレンチ居酒屋って感じですね
入店するとお店のあちこちから店員さんの
「いらっしゃいませ~!」の声が飛んできます

テーブルは小さくて間隔はキュウキュウ
そこにお客さんがぎっしり
おまけに店員さんもぎっしり(^ω^)

二時間ほどで退席しなければならないルールなので
急いで食べるものを選びました


どれも美味しそう~☺

まずは


付きだし的なものが出されまして

オーダーした


シーザーサラダ

大きい!そしてすごいチーズ!
もはやヘルシーでもなんでもない!
ドレッシングもびっしゃびしゃ!

でもおいしくてもりもり食べていると


カルパッチョ


フレンチフライ登場でもうお皿が置けない状態に…

オーダーの時にですね
時間を気にしてたのと
混んでるから早く頼まないとなかなか料理が出てこないかも…という思いで

普通のフレンチの時みたいにオードブルからお肉まで一気に頼んでしまったのですが
それは間違いでした

普通のフレンチと違って、できたものからどんどん持ってくるし
テーブルが狭いから乗り切れない→急いで食べるってことで
この辺りから落ち着いて食べられなくなりました(^_^;)

これから行かれる方はどれだけ混んでいても料理はすぐ持ってくるので
2品頼んで1品来たら次ひとつ頼む…くらいにした方が良いですよ☺



パンと


本日お魚は大好きなサーモン☺
ソースはかなり薄味でした

そして有名なステーキ&フォアグラ!

びっくりした~!
こんな分厚いフォアグラ初めてです


ここは全ての料理がケチケチしないサイズなのですが
飲み物も


表面張力!

まだ食べられるということで


リゾットも食べて
〆には


クレームブリュレ
これも上の飴ががっちりパリパリでおいしかったです✨

店員さんはテーブルがいっぱいになってくると
大きい皿に載ってる食べかけの料理を小さめのお皿に盛り直してくれたり
親切にしてくれるんですが

忙しすぎるせいか料理や頼まれたカトラリー、ナフキンを違うテーブルに持っていくことがあっちでもこっちでも(^ω^)

それも居酒屋と思えば何てことないし
料理は美味しいです

今度は大勢で行きたいなー

あっ、ヨドバシカメラではクーラー以外に衝動買いをしちゃいました


いつも遊びに行くブログさんで紹介されてて
いいなぁ~と思っていたもの

マキタも欲しかったのですがネットのみだというので
エルゴラスピードにしました

上機嫌で買って帰りましたが
_<)

セレブ気分でお掃除したいと思います