せんぬきビル=上海環球金融中心♪ | たべもの♪
二日目の朝は上海らしい景色を見に行きました

10年前に訪れた時にもあったテレビ塔



10年前にはなかったせんぬきビル

10年前はまだ田んぼだったそう
ねじれてる方は完成してるみたいですけど
まだ何も入ってないようで
なんでも、ビルの70階からガラスが降ってきたとか…

思ったより青空がきれいでした
夏はスモッグも少ないのかな

テレビ塔とせんぬきビルとどっちに登ろうか迷って
新しいせんぬきビル( 上海環球金融中心)にしました

トイレとかもこっちの方がキレイかなって(^ω^)

エレベーターに乗り込んで


上に行くに従って


宇宙船のような雰囲気に…


飛行機より気圧の差が辛くて
皆耳を押さえてましたね☺

97階と100階で景色を楽しめます
たぶんこれが97階↓





100階とあまり変わらないので間違ってるかも(^^;

見上げれば栓抜きの上部分が見えます


100階はこの栓抜きの上から見ることになるんですね!


こんな感じです

どの階で降りるかで入場料が違うんですが
97階と100階だと¥2000くらいだったかな…
誕生日は無料みたいですよ🎵
どの日に行くか迷ったときはぜひ誕生日に(^^)

中からも外からも両方楽しめたせんぬきビルでした✨