1日目の晩ごはん♪ | たべもの♪
到着後タクシーでマンションへ行って荷物を置いたら
またタクシーに乗って旦那さんの会社へ

上海はタクシーが安いのでよく利用しました☺
黄色の車体とアクアグリーンの車体の2つのタクシー会社がしっかりしてて安心とのこと
(保証は致しかねます)

会社の女の子には日本のお土産に
資生堂のハンドクリームを持っていったのですが
そのお礼にとジュースをくれました


たぶん自分達の休憩時間に飲もうと買ってたものじゃないかな(^ω^)
ワトソンというのは上海のマツキヨみたいなもので
グリーンの缶の方はバニラ味の炭酸で不思議な味でした(^^;

旦那さんの会社で挨拶を済ませたあとは
ドライヤーを買いにスーパーへ












上海滞在中しか使わないし
一番安いのでいいや、と思って買ったんですけど
ちゃんと強弱の温風と冷風とが切り替えできたので
現地で買って正解でした
千円もしなかったです

夕食は旦那さんと二人で
地元の人でいっぱいの中華料理屋さん「上海中融分店」へ

上のは大根パイと勘違いして頼んだカスタードパイ


何でもふつうに美味しかったです
どのお店も野菜の炒め物が美味しくて
決め手は炒める時間と油の量かなー
どのお店もテっカテカでした

飲み物は普段ならお茶を飲むけれど
水が怖いので缶ジュースで乾杯
この旅の間何本のスプライトを飲んだことか(^ω^)


焼きそばが美味しかった~
上海料理はほんのちょっと甘めなんですね

出発の朝が3時起きだったので初日は早めに帰って休みました☺