淡路島でブルーベリー狩り♪ | たべもの♪
お蕎麦で腹5分目くらい満たした後は
東山寺へ向かいました

旦那さんに付き添ってお参りして
また車を走らせていると「ブルーベリー狩り」の看板が❗

知人にブルーベリージャムの作り方を教わったところだったんですね

早速入ってみると

ブルーベリーの木がいっぱい❗

で、どうして摘むのかな?と思って人を探すと
ハンモックに揺られてぐっすり眠っているおじ様が…足元にはビールの空き缶照れ

二人して声をかけ続け、なんとか起きてもらって
恥ずかしそうにしているおじさんにお金を払ってブルーベリー摘み開始❕




濃く青いのを狙って


摘みました☺

おじさんは食べながら摘んで、と言ってくれましたが
そんなに食べられないです(^ω^)

私は一粒か二粒
旦那さんはひたすら摘み続けて


このパックいっぱいに入れて千円なんですよ

限界まで入れて半分冷凍して半分はジャムにしました






ガチガチにかたーくなって大失敗
でも味はとっても美味しかったです~♥

お得で楽しいブルーベリー狩りでした♪