あったか鶏スープ♪ | たべもの♪
いつも遊びにいくねこにゃんさんのブログで
とっても美味しそうな鶏を使ったスープを作られていたので
私も教えていただいて作ってみました♪

鶏手羽元を生姜と一緒に煮て


アクを取ったら


もち麦を入れるんです♪

もち麦は初めて使いましたが
食物繊維が豊富で、体にいいたべものみたい

ご飯に混ぜて使うのがポピュラーみたいですがこうして
スープに入れたり、ヨーグルトに混ぜたりできるらしいですよ
(袋の裏に書いてました)

鶏をじっくり煮込んだらしばらく放っておいて
食べるときに大根、白ネギを加えて
鶏ガラスープと塩コショウをちょっとだけ

完成です♪
2日目にはとろみも出て美味しかった~(^ω^)


寒い日に暖まる鶏スープでした(^.^)