旬穀旬菜と海遊館 ①♪ | たべもの♪
母の付き添いで海遊館に行って来ました♪

せっかく大阪に行くんなら…と
海遊館近くでランチできるところを探したんですが
あんまり行ってみたいところがなく…

母にいくつか候補を提案して決めたのは
梅田 グランフロント北館6階の「旬穀旬菜」です(^.^)



並ぶかなーと思ってちょっと急ぎぎみで行ったんですが
平日は大丈夫でした
けっこう広いし


ランチのメニューは2種類で
野菜と飲み物がバイキングの¥1380か
プラス、デザートも食べ放題の¥1980です
(税抜き)

席につくまえにデザートを置いてる台の横を通ったので
これはいらないな…と思ったんですが
(ごめんなさい)

¥1380の方は60分制で
¥1980の方は90分制なんですねー

私はデザート無しで良かったのですが
母はゆっくり食べたかったようで¥1980の方で譲らなかったため
プレミアムランチをお願いしました(^^)


まず9種類の前菜

こんな小さい器があるのか…とビックリ
おままごとみたい☺

私たちのテーブルに付いてくれたのは
外国人のスタッフだったんですが

カタコトで9種類つっかえながら説明するので
身を乗り出して聞きました

いつも料理の説明なんてそこまで必死に聞かないのに
カタコトマジック!

つっかえながら説明して最後に


こちらにも書いています、って(^ω^)
それなら最初から見ながら聞いてたな☺

すぐに野菜を取りに行って



いつも少しずつ取って何回もおかわりするんですが
野菜料理の種類が…けっこう少ないんです
だからまぁ、一回で取っちゃうかって
まとめて取ってきました


外にこういうセラミック栽培の農園があるんですね

ここで収穫されたものなのかなーなんて
想像しながら食べるとありがたく感じます



このセラミック栽培は普通の野菜よりも栄養価が高いものが採れるんですって

それよりこんな土地の高いとこで取れた野菜…
おいしくいただきました(^.^)

飲み物は有機珈琲、紅茶(フレーバーティもあり)ミントティが飲み放題


ミントティー、美味しかったですよ
何杯もいただきました♪



パンももっちもち!

メインは


スズキとチキン


スズキは美味しかったけど、
甘いはちみつの味付けの鶏はあんまり好みじゃなかったです


デザートはこんな感じでカットケーキ
味は普通でした

私たちと同じく、90分座りたい人が頼むものなんじゃないかなー

海遊館に続きます♪