第23回小学生倉敷王将戦・埼玉県大会の結果 | 「所沢こども将棋愛好会」のブログ

「所沢こども将棋愛好会」のブログ

埼玉県所沢市で活動している小中学生対象の将棋教室です。
土曜日の午後に所沢市中央公民館で開催しています。
将棋大会への参加や合宿等も行なっています。

令和6年5月19日にさいたま市の与野本町コミュニティセンターで行なわれた
第23回小学生倉敷王将戦・埼玉県大会の結果です。

 

高学年のA級と低学年のA級の各優勝・準優勝者は、8月3日に岡山県倉敷市で行なわれる全国大会に出場となります。 

それでは愛好会関係の入賞者です。
 

●高学年A級(三段以上と希望者)

3位 粕谷奏翔(所沢西富小5年)

 

高学年のAクラスに出場した粕谷奏翔君が2戦目で全国大会常連の今回の準優勝者に敗れた後、次々に強豪を撃破し、5戦目終了時に4勝1敗となりました。同じ1敗の者同士2人でプレーオフを行ない、勝てば第2代表となります。

プレーオフの相手は2戦目で敗れたY君で、敗れはしましたが堂々の3位入賞でした。あと一歩代表には届きませんでしたが、愛好会での強さを県大会で証明してくれました。粕谷君は5年生ですので、来年に期待したいと思います。

 

他に高学年の部に出場した川島誠史君と高橋皐平君も3勝2敗と見事勝越しして力のあるところを見せてくれました。

 

大会結果リンク

小学生倉敷王将戦2024 (plala.or.jp)

 

入賞者写真