第35回埼玉県小・中学生竜王戦の結果 | 「所沢こども将棋愛好会」のブログ

「所沢こども将棋愛好会」のブログ

埼玉県所沢市で活動している小中学生対象の将棋教室です。
土曜日の午後に所沢市中央公民館で開催しています。
将棋大会への参加や合宿等も行なっています。

標記の大会における愛好会関係の入賞者です。


令和6年5月6日

第35回埼玉県小・中学生竜王戦

(埼玉会館)

 

C1級(2~5級)

優勝 岩田水月(所沢明峰小5年)

4位 荒井創大郎(国立学園小3年)

6位 都筑夏斗(所沢美原小6年)

 

C2級(6級以下)

優勝 原島駿(入間豊岡小5年)

 

C1級では4連勝同士の最終戦で愛好会の岩田水月君と荒井創大郎君が直接対決をし、岩田水月君に軍配が上がりました。勝った岩田水月君が5戦全勝で見事優勝、敗れた荒井創大郎君が4位に入賞しました。

都筑夏斗君が初戦で敗れはしましたが、そこから崩れずに粘り4連勝し6位に食い込みました。

 

C2級では原島駿君が安定した強さで5戦全勝で優勝。大会初優勝を飾りました。

愛好会としてはC1級、C2級でダブル優勝と健闘しました。

 

大会結果リンク

小中学生竜王戦2024 (plala.or.jp)

 

入賞者写真