これからの指針 | 気ままな旅日記

気ままな旅日記

ワーホリでNZ,AUSのべ3年を経て留学でAUSに2年。2019年末に日本へ帰国し、ヤドカリ生活をしながらやりたいことをしているアラフォー!!ポテンシャルは高め!テンション高めな日常ブログです♪

​皆様!連続更新ですよ!

こんにちは☺︎

連続更新なんて珍しい私です笑



▲本当、瀬戸内は穏やかで良い。




さて、なぜそもそも小豆島なのか?

それは3年前に遡ります。


オリーブ摘みのバイトに来たかった


からです笑

奇しくも、パンデミック真っ只中。

その当時、小豆島には医療機器が揃わず

島外の人の出入りを厳しくしていて

応募していたけど、行けなかった。

と言う所以があります。


あれから三年。

ウイルスも5類扱いになり、

マスクも任意。

やっとの思いで小豆島に仕事しに来ました☺︎

(本当は直島に応募していたが枠が無かった)



▲オリーブ園のオリーブの木と石畳



これからの指針なーんて

結構大層に書きましたが、

願望と言うか目標というか...


今いる環境は悪くないです。

不便なところはもちろんあります。

けど苦にならないので良いんです。

英語も少し喋りながら仕事できるし、

島の環境に癒されるし(。-∀-。)


ただ、私の中では

「接客業は体力的にキツイ」

と言うことがあります。


これは、ここ数年体調を崩している

そんな理由でもあります。


いろんな人から

「接客業は天職でしょ!」

「めちゃくちゃあってるよ!」

と言われてきました。


えぇ、もちろん楽しいし、

20代の頃は接客業を掛け持ちし

バイト詰でも問題ありませんでした。


ただ、30代になり、

海外から帰ってきて、日本の社会に

あまり馴染めなく、どこかストレスを感じ、

モヤモヤと過ごす日々。


もちろん自分が完璧ではないことは分かる。

自分に非があったのかもしれない。

でも言ってくれなきゃ分からない。


そんな環境が苦しくなり、

接客業はやるとしても40までと決めました。



ただ、そうなると...

私はプー太郎になるのは決まっているので笑

リゾートバイトをうまく利用して

勉強をしようと思っています。


リゾバの最大の利点は

寮費無料

その企業によって設定は違いますが

寮費と光熱費がかからないところは

比較的多いと思います☺︎


ただ、その寮によって条件は異なり、

完全個室でユニットバス、wifiありや、

相部屋、風呂トイレキッチン共有

と言うところまであります。


私の条件は二つ。

「個室でwifiあるとこ」


ネット上で勉強しようとしているので

wifiはマストなんです。


その勉強した技術が身について

今後活かせるかは分かりません。

ただ、活かせるようになったら、

接客からシフトチェンジする事は

自分の体調面でも良い事だし、

やりたくなったら短期で接客に

戻る選択肢もあるし、

自分でカフェやっても良いと思ってます笑


今まで身を削って仕事を頑張って

自分の経験値上げること

それしかサバイブする術を持ってなかった私


アラフォーになってようやく気づきました。

自分の身体は一番大事。


ちょっとペースを落としてでも

自分と向き合うことの大切さ

それを学んでいる最中(◍ ´꒳` ◍)b


幸いにも今の仕事は

中抜け休憩がたくさんあるので

(それでも8時間労働はします)

身体的には凄く楽(。-艸-。)


なんだかんだすごーく

長くなってしまいましたが、

ここまで読んでくださった方がいるのなら


有難うございます!!


これからもボチボチ、

小豆島にいる間は島の良さや

出来事を上げていけたらと思います☺︎


自己満の意思表明にお付き合いいただき

本当に有難うございます♪♪


ではでは(。・∀・。)ゝ


Noppo.