小豆島で...生きています! | 気ままな旅日記

気ままな旅日記

ワーホリでNZ,AUSのべ3年を経て留学でAUSに2年。2019年末に日本へ帰国し、ヤドカリ生活をしながらやりたいことをしているアラフォー!!ポテンシャルは高め!テンション高めな日常ブログです♪

皆様こんにちは


相変わらず不定期更新

強制的安否確認にお付き合い頂き

本当に有難うございますm(_ _)m笑



さてさてわたくし、

新潟を離れ、小豆島に上陸。

念願の小豆島。

約3年越しの小豆島。

なんと感慨深いことでしょうか。



そんな私は醤油と佃煮の町

海に囲まれているはずなのに

家から出れば醤油の芳しき

香ばしい匂いが...


潮の匂いより濃い

醤油の匂いのする町。

え、結構好き笑笑


小豆島といえば

そうめん!!

醤油は全く眼中になく、

島に着く前に調べて

うひょ!まじか!!

と、テンションが上がりました。



▲とりあえず食べておいて損はないソフト笑



正直、小豆島の生活は

車がないと不便_(:3 」∠)_

ですが、それをも楽しんでます笑


そして、小豆島には

100均が土庄港にしかありません!

服屋もしまむらしかないです!


UNIQLOなんて...

GUなんて...

H&Mなんて...

島外にしかありません(。-∀-。)


でも、それが良いの。

なきゃないで良いんです。


今の世の中、便利じゃないですか。

無けりゃなんでもネットで買える。

家に届けてくれる。


それを今私は

あえてしてません!!


「無い」

という非日常があまりにも心地よくて

時間がゆっくり流れてて、

じゃ!これしてみよう!

あれしてみよう!あそこ行こう!

海でゆっくりしよ〜♪♪


となる笑


なんか、それが凄く心地いい。


そうだなぁ...

海外旅行行ってネットもあまり使えない

そんな環境でホテルのwifi使って

行きたい場所調べて...


って言う感覚に似ている(*´=∀=)



車がない生活は

意外にもどうにかなるんです(。-∀-。)


島内はバス路線がいくつもあって

島内一周できる!

けど、都会みたいに10分待てば

バスが来るとかはない笑


ただね、島内のバス

IC交通カード使える!

ビビりました笑


現金オンリーだと思ってたのに...

めちゃくちゃ便利!


なので、私は島バスを多用しています笑


▲オリーブ公園のオリーブポスト君


かなり小豆島の生活リズムが

私にマッチしていて...

ちょっと抜け出せないかもしれません笑



書きたいことたくさんあるので

今回はここまで٩( ´◡` )( ´◡` )۶


とりあえず、小豆島からの

続報は続きます!!笑



ではでは(。・∀・。)ゝ



Noppo.