体が喜ぶ油の選び方 | 自己実現を支える心身を育む シータヒーリング マクロビオティック アクセスバーズ 溝上寿子【兵庫西宮 大阪 オンライン】

自己実現を支える心身を育む シータヒーリング マクロビオティック アクセスバーズ 溝上寿子【兵庫西宮 大阪 オンライン】

あなたの問題は心身の声を聞くことで変えられます。体に閉じ込めているモノを手放しましょう。本心に気づき情熱が湧き上がってくるでしょう。それを体の外側に表現し、形としていくこと自分に許可しましょう。何をするために地球に来ましたか?あなたの夢の実現を応援します。

こんにちは。

 

シータヒーリングとマクロビオティックで

「魂からキレイになる」

をサポートしています

溝上 寿子(みぞかみ ひさこ)です。

 

 

今日は

体が喜ぶ油の選び方キラキラ

についてお話します。

 

 

マクロビオティックの

基本の油のひとつは

 

圧搾製法で作られた菜種油

です。

 

私が常備しているのもそれです。

 

 

圧搾製法について

竹本油脂さん(愛知県)の図が

わかりやすくシンプルでした

 こちらをクリック→

 

 

 

市販の油の多くは

抽出法(化学溶剤使用)

を用いています。

 

割安という利点はありますね。

 

 

では

体じゅうの細胞が喜ぶ

体にとって自然

という観点ではどうでしょう?

 

 

抽出法は

原材料(図では「ごま」、菜種油では「菜種種子」)

の立場になってみれば爆  笑

ちょっと無理矢理感あるかな。

 

その「無理矢理」のエネルギーは

あなたの体にも届きます。

 

 

そういう観点で

食べるもの

身の回りに置くもの

を選んでいくのです。

 

 

圧搾製法の菜種油

をどうやって見つけたらいいか

については

また改めて書きますね。

 

ところで!

素揚げしたナスってホント美味しいですよね!

乾煎りした米パン粉・手作り白ごま塩・七味・醤油・酢

をかけていただきましたラブラブ

 

ふんわりウイング個人セッションスケジュール 

   こちらをクリック→

ふんわりウイングセミナースケジュール 

   こちらをクリック→

ふんわりウイング溝上寿子(みぞかみ ひさこ) 

   hisako5062☆gmail.com

   (☆を@に変えてください)  

   お申込み・お問合せ、お気軽にどうぞ

ふんわりウイング「なないろ」のFacebookページ 

   こちらをクリック→

 

ふんわりウイングマクロビオティック メニュー 

   こちらをクリック→

ふんわりウイングシータヒーリング メニュー 

   こちらをクリック→

ふんわりウイングアクセス・バーズ メニュー 

   こちらをクリック→