出逢った瞬間から別れる準備をする―私がマクロビオティックに出逢うまで5 | 自己実現を支える心身を育む シータヒーリング マクロビオティック アクセスバーズ 溝上寿子【兵庫西宮 大阪 オンライン】

自己実現を支える心身を育む シータヒーリング マクロビオティック アクセスバーズ 溝上寿子【兵庫西宮 大阪 オンライン】

あなたの問題は心身の声を聞くことで変えられます。体に閉じ込めているモノを手放しましょう。本心に気づき情熱が湧き上がってくるでしょう。それを体の外側に表現し、形としていくこと自分に許可しましょう。何をするために地球に来ましたか?あなたの夢の実現を応援します。

こんばんは。

大阪・塚本[マクロビオティック・シータヒーリング・アクセス・バーズ なないろ] 溝上寿子です。

 

 

 いま、

 

「かつての自分の人生はどんなものだったか」

「なぜ今の仕事(マクロビオティック・シータヒーリング・アクセス・バーズ)に出逢ったのか」

「それによってどう変わったか」

 

について書いています。

 

 

昨日の続きです。 

 昨日の記事→父と仲良くすると母に嫉妬される―私がマクロビオティックに出逢うまで4

 

 

今日は「別れ」について書きます。

 

 

転勤続きの父の影響で

 

10歳の時にも引越しを経験しました。

 

 

10歳といえば

 

自分が何者で

 

日本、あるいは世界において

 

どういう位置づけにあるか

 

を認識する頃だと思っています。

 

 

だから

 

やっと確立されたアイデンティティから引き剥がされるような経験は

 

辛い。

 

 

私の人生では7回目の引越しだったので

 

もうすっかり要領を得て

 

ベランダに段ボールが積まれた時点で

 

「引越しするの?」と母に訊いていました。

 

 

母は私を傷つけるのを恐れ

 

「するかもしれないし、しないかもしれない」

 

と答えました。

 

私は友人にそのままを伝えました。

 

 

後日その友人に

 

「裏切者」

 

と言われました。

 

 

「しないかもって言ったじゃない」

 

と。

 

 

友人への罪悪感と

 

母への憤りが湧き起こります。

 

 

別れの辛さが初めて身にしみました。

 

人と親密になるのが怖くなりました。

 

 

この時から

 

人と深く付き合うことを避け始めました。

 

どうせ別れるんだから。

 

 

こんな風に

 

成長の過程で色んな決心をしていくのですね。

 

 

さて、次回はいよいよマクロビオティックへの出逢いにつながる元々の疑問

 

「栄養士になりたかった母から完璧な食事を与えられていたのに

「なぜお友達の方が元気なんだろう?」

 

について詳しく書いていきます!

 

 

_______________________________

マクロビオティック・シータヒーリング・アクセスバーズなないろ

塚本(大阪駅から一駅)でマクロビオティック、シータヒーリング、アクセスバーズをお届けしています!

 

・10月31日~11月15日はシータヒーリング インストラクターセミナー参加のためドバイに居ります。その間対面セッションはお休みといたします。

オンラインでのセッションは環境が整い次第お知らせしますね!お急ぎ対面セッションをご希望でしたら是非今月のうちにお越しください♪

 

アクセス・コンシャスネス「フェイスリフト」モニターセッション実施中!

・アクセス・コンシャスネス「ESSE(エッシー)」モニターセッション実施中!

・(受付終了)10月28日(日)アクセス・バーズギフレシ会 マクロビオティックスイーツ付

・(11~12月予定)シータヒーリング実践会

・(11~12月予定)シータヒーリング「ソウルメイト」セミナー 

・(11~12月予定)シータヒーリング「ディグ・ディーパー」セミナー 

 

大阪・塚本での個人セッション可能日
10月31日(水)10:00~12:00

 

シータヒーリングは大阪・梅田(大阪駅近辺)のカフェ、スカイプ等のオンラインでも可能です。

大阪駅近辺のカフェでの可能日 10月29日(月)15:30

 

各種個人セッションとセミナーの詳細は以下に掲載しています。

[マクロビオティック メニュー]

[シータヒーリング メニュー]

[アクセス・バーズ メニュー]

 

なないろFacebookページはコチラ→