風邪引きかけの人に!【第一大根湯】 | 自己実現を支える心身を育む シータヒーリング マクロビオティック アクセスバーズ 溝上寿子【兵庫西宮 大阪 オンライン】

自己実現を支える心身を育む シータヒーリング マクロビオティック アクセスバーズ 溝上寿子【兵庫西宮 大阪 オンライン】

あなたの問題は心身の声を聞くことで変えられます。体に閉じ込めているモノを手放しましょう。本心に気づき情熱が湧き上がってくるでしょう。それを体の外側に表現し、形としていくこと自分に許可しましょう。何をするために地球に来ましたか?あなたの夢の実現を応援します。

こんにちは

溝上寿子です。

 

 

 

今日は【第一大根湯】(だいいち だいこんとう)

のレシピを。

マクロビオティックのお手当ての一つ。

 

 

私の風邪に“絶対”効くんです。

「やばい、手遅れだ」という段階でも大丈夫なんです爆  笑

 

 

 

 

・大根おろし さかずき1杯分

・生姜おろし 大根の1/10量

・醤油 適量

・三年番茶 400㏄

 

 

 

大根は“しっぽ”の方であるほど良いです。

 

生姜は生をすりおろすが最もパワフルですが

「チューブでもいいですか?」の答えもイエスです。

 

既にお家にあって

その便利さの恩恵を受けたいなら。

 

だいいち、不調の時に材料を買い回るのも

大変ですからね。

 

 

 

 

醤油は美味しいと思うくらい。

もしかしたら濃いめ(小さじ1杯以上)

になるかもしれません。

 

 

 

 

三年番茶は木の上で3年以上育ったお茶で

カフェインがほとんどなく

エネルギー的にニュートラル

 

これを濃いめに

煮出す時間が長いほどパワフルです。

20分くらいかな?

 

待ちきれない時や火のお守りが大変な時は

急須でも。茶葉は手元になければほうじ茶や

いっそお湯でも。

 

 

 

 

「飲み方」「私にどう効くか」は後日書きますね。

 

 

 

 

 

私が今使っている三年番茶。

あら、改めて眺めてみると美しい♡

いつも私の体に貢献してくれてありがとうございます。