今日は、桜並木桜を わんこneneゴールデンレトリバーと散歩しました。

気持ちの良い季節になりました。

こんにちは、ばらバラの咲く 漢方薬局 桃仁です。

「わたしの薬膳、わんこの薬膳」は、私のランチとわんこneneゴールデンレトリバーのごはんを 一気に作ってしまおうという 私の工夫ですが、これがなかなかgoodです(=⌒▽⌒=)

今日の私のランチは、野菜たっぷりスープスープです。

キャベツ、ニンジン、大根、ジャガイモ、エノキダケ、大豆、鶏肉のスープスープです。

わんこ用は、味をつけていませんが、私のスープには、食べる時に レモンハーブソルトを振りかけただけです。

チキンにわとりのお出しが効いて、野菜のうまみを感じるスープになりました。

濃い味付けに慣れてしまうと、本当の素材のおいしさを感じにくくなってしまいます。

ちょっと薄めの味付けで、素材のおいしさを味わってくださいねハート