街中の沿道に見る癒しの花々-1~♪ | 花つむぎ教室のブログ

花つむぎ教室のブログ

生徒さんの作品や日々の出来事など、
また移りゆく季節を彩るさまざまな美しい花などをご紹介しています。

 3年前に手術入院した時は8月の真夏日でしたが、今回はこういった時期なので

病院から指定された冬用のパジャマや上履き、洗面道具などを捜しに三軒茶屋の

商店街へ行って来ました。三軒茶屋は都内でも下町の雰囲気があると住民にも

馴染みのある街として知られており、TVなどの散歩番組でもよく紹介されているので

皆様の方が詳しいかもしれませんね。そんな雑然とした街中にも、癒しとなる季節花

が店先や沿道に飾られていましたのでご覧ください。

 

-店前に飾られた多種多色のイエギク-

キク科 キク属 耐寒性常緑多年草 日本原産の園芸品種

             

 

 

-商店街の1本裏手道に見る花々-

 

ダリア

                  

                ノボタン

 

ホワイトサルビア

 

-ピンクのヒガンバナ・リコリス-

ヒガンバナ科 ヒガンバナ属 多年草 中国原産

 

 

-見頃となったサザンカの花-

ツバキ科 ツバキ属 耐寒性常緑広葉樹 日本の固有種

                

                

 

 

                           -色鮮やかに成るピラカンサ-

 

            バラ科 トキワサンザシ属 常緑広葉低木 中国、ヨーロッパ原産

突然と決まった入院でしたので、花教室の開催日変更や依頼先、親戚などへの

連絡であわただしい日々を送っております。何とか急用事の処置は済ませ、こうして

ブログ記事を書き終えることが出来ました。

今週中には、こちらの希望に添った入院日が連絡されてくると思いますので…。

皆様もどうぞお元気でお過ごしくださいませね~♪

本日も、お越しいただき誠にありがとうございました。

 

 

いつもの花をもっと素敵に飾りたい!そんな貴女に

月1回:3,500円(花材、器付き)

花悠々クラブ

http://www.sfdhanatsumugi.com