国道246号線を挟んで、左手側の目黒区は昔のままの目黒川の流れる風景!
都内では桜並木の名所として知られています。
国道の右手側が世田谷区で、ここは川の上を蓋をしたように人口の遊歩道が
造られ、目黒川の様相が一転して見えます。
川の両側にはオフィスビルが立ち並び、草花などを見ることはあまり
ありません。
「なかのはし」の前の駐車場に、見上げるほどにデコボコと大きな柚子系の実が…
通り行く人も珍しそうに足を止め見ていきます。
一方、世田谷側の目黒川は遊歩道の下を流れ、実際の川は見えません。
歩道と同じ目線に人口の浄水川が流れ、両岸に咲く四季折々の草花を
楽しんでおります。もっぱら私が撮っている写真はこの川岸に咲く草花です。
国道から500mほど遊歩道を行くと、右手に北沢川、左手に烏山川緑道への分岐点に
ぶつかります。それぞれ世田谷区の住宅街を抜けていく緑道の風景も異なり、まだまだ
撮りきれない四季折々の風景に好奇心もいっぱいです。
いつもの花をもっと素敵に飾りたい!そんな貴女に
月1回:3,500円(花材、器付き)
花 悠 々 ク ラ ブ