こんにちは~
今日りくまるの前使ってた
キッズ携帯を解約したくて
機種変の度に(家族全員)行ってた
auショップに行ってきたんだけど…
(姫路のとある店舗)
ドア入っても
いらっしゃいませの一言もなし。
数分ドアの辺で待たされて
新人?頼りなさそうな若い男の店員が
「用件はなんですか?」と。
まずいらっしゃいませ言えや💢
子供のキッズ携帯解約したくて…
と言うと嫌そうな顔。
契約じゃないからだよねー
そして、「今日予約ってしてます?」
いや予約してなかったけどさ
普通先にそれ聞かへん??
用件より先に!!
てかまず、いらっしゃいませな!!
してないと言ったら
「あーー…今日予約いっぱいでー」
はよ言え!って感じやし
他のauさんどこにあります?
って聞いたら
(近所の知ってるとこみんな潰れて)
「バイパスのーー…辺に?」
バイパスってこの辺ないけど?
しかも地名も言わへんから
分からへん上に
「どこもいっぱいやと思いますけど…」
って、それ確認したん?💢
今日月末やけどこれ日割り?
って聞いたら
「いや日割りはないと思います」
ってなんか曖昧やし
じゃあ今日中に解約しやんと
また1ヶ月分料金かかるってこと?
って聞いたら
「そーですねー」
いくらキッズ携帯で料金が
1000円くらいとはいえ
使わん携帯早く解約したいし
他人事やから知りませんって態度。
結局カチンときて(だいぶ前からきてたけど)
もうええわ、二度と来んわ!
ってauを出て
マップで別の店舗調べて
(近所になくてちょっと遠め)
電話かけてみたら、女性の店員さんで
キッズ携帯解約したい旨を伝えて
何時でも大丈夫ですと伝えたら
「16時頃はいかがですか?」と
すごく丁寧に対応してくれました!✨
なにこの対応の差!!!
自分も接客業やから思うけど
この店舗の接客はほんまにない!
あり得へん!
客を馬鹿にしてる?!って態度で
ほんまにもう二度と行きません!
ガソリンと時間使って行って
腹立って帰ってきてほんまに損した⚡️