【親子で勉強始めました】KP_5月 | Rickyと母、日記と推し活#single mother

Rickyと母、日記と推し活#single mother

30歳母と12歳息子♛
シングルマザー13年目突入!
息子を17で産み、18で離婚。
誰よりも優しく強く逞しくなれ!

息子は永瀬廉くんに憧れてダンス習い始めました♡
大切な息子のこと、大好きな永瀬廉くん(King & Prince)のこと書いてます!



こんばんは~



最近…というかGW後くらいから
毎日息子と勉強を始めました🤗

というのも中学入学してすぐの
実力テスト(小学校6年間の内容)の
結果がひどすぎて⚡
これじゃ高校なんて行けない…って
あまりの息子の勉強できない現実を
見てしまいました😭😭

そしてGWの課題の量がすごくて
提出物出さないor遅れると
内申点にすごく響くらしい😱
なのにりくまるはのんびり屋で
全然捗らない😭
もう発狂して雷落として手伝って
なんとかGW課題は終わったけども
このアホさ加減じゃほんまに高校無理!
でも塾へ行かせる余裕はなくて
一緒に勉強始めました🖤


私は数学が得意で
どっちかっていうと理数系で
元夫は社会が得意な文系。
りくまるはどっちかな~と
思ってたけど、
やっぱり社会苦手でした🤗笑
あの人の血本当に入ってます?🤣笑

ということで
2人とも都道府県を覚える所から💦
2人とも近畿と中国地方は完璧だけど
九州は大分か宮崎忘れがちだし
東京の周り全然分からないしで
もう酷い状態だったもんで😱

都道府県名書くプリントを印刷してきて
毎日親子でやってたら
いつの間にか2人とも書けるようになって
47都道府県の場所と県庁所在地
3日くらいで覚えることができました👏


とはいえ私も仕事してるし
息子の学校送り迎え
ダンスの自主練に付き添い…
勉強まで体力がもたない日々💦

すぐ眠たくなるし
King & Princeだって見たいし
やりたいこといっぱいあるのよ😭

ある程度1人で勉強してくれたら…
って思うけど
うちの子たぶん無理だなぁ😭😭

廉くんみたいに頭良くなって🙏





5月のカレンダー作ってみた🖤💛