【息子インフルエンザB型】 | Rickyと母、日記と推し活#single mother

Rickyと母、日記と推し活#single mother

30歳母と12歳息子♛
シングルマザー13年目突入!
息子を17で産み、18で離婚。
誰よりも優しく強く逞しくなれ!

息子は永瀬廉くんに憧れてダンス習い始めました♡
大切な息子のこと、大好きな永瀬廉くん(King & Prince)のこと書いてます!



こんばんは✌️


タイトル通り
我が家のアイドル息子りっきー
インフルエンザB型
でした。





まただよーー😭


2022年12月にコロナ感染
2023年1月にインフルエンザA感染

そしてちょうど1年後
2024年1月、インフルエンザB


学校で後ろの席の子と
斜め後ろの席の子(登校班も同じ)が
インフルエンザBだったから
もれなくウイルス貰ってきた感じ😱


毎度毎度学校での感染で
インフルエンザとはいえ
友達も同時に感染し、欠席者も多いのに
学級閉鎖にしない学校の無能さに
いつも呆れる。

そしていつも感染者がかなり広がってから
学級閉鎖にして意味ないパターンね😮‍💨
学校長は馬鹿なのかね?



発症は21日(日)の夜で
首から上が暑い~(たぶん熱からの火照り)
からはじまり、
翌日22日(月)は学校を休み
夕方連れてった病院でインフルエンザB陽性
すぐにイナビル吸入

38.0℃の発熱と咳と痰

2日目の23日(火)の今日は
うち体温計なくて(電池切れた本体はあるw)
熱はあるのかは分からないけど
咳がちょっと酷くなって
痰もすごく絡んでしんどいと😭


明日にはよくなってるかなー🙄
早く治りますように🙏
そして私明日は仕事なので
移りそうな恐怖と戦ってます😭