【夏休みの宿題2022】結末① | Rickyと母、日記と推し活#single mother

Rickyと母、日記と推し活#single mother

30歳母と12歳息子♛
シングルマザー13年目突入!
息子を17で産み、18で離婚。
誰よりも優しく強く逞しくなれ!

息子は永瀬廉くんに憧れてダンス習い始めました♡
大切な息子のこと、大好きな永瀬廉くん(King & Prince)のこと書いてます!


    

こんにちは( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

10歳の小5男子👦˗ˏˋ りっきー ˎˊ˗の母

シングルマザーのnaoです٩(ˊᗜˋ*)و

訪問ありがとうございます☻︎


    

親子で道枝駿佑くん(なにわ男子)推し

なジャニオタ親子ですハート

そして私がしまむら大好きなので

親子共に基本しまむらコーデTシャツ




ちゅきちゅきー💖💛



夏休みが終わり新学期(2学期)です驚き

まぁなんて早いことぐすんそりゃ歳とるわガーン



そしてもう9月月見

なんか最近夜中とか朝方寒くないですか?

寝巻きがタンクトップの下着とハーフパンツなので、長ズボンにしようかな~と悩み中です。。


肌寒くなってくるこの夏から秋の中途半端な季節、みんなどんな格好で寝てるんかな?うーん







今年の夏休みの宿題は~

▣漢字 ノート20ページ以上

▣計算ドリル書き込み1冊

▣生活作文or読書感想文

▣家庭科の【ゆでる】料理の宿題

▣Chromebookでの絵日記




小学校にエアコンがついてから夏休みが1週間ほど短くなったからか、それとも担任の先生の違いなのか今年は宿題少なめ?な印象ほんわか




昨年くらいからやったかな?1人で出来る宿題は言われる前に前倒しでやるようになったので、漢字20ページは夏休み開始3日目くらいで終わってました乙女のトキメキ


計算ドリル書き込みも開始1週間以内に終わってて、勉強系の宿題は夏休み開始1週間でもう終わってました~拍手クラッカー

うちの子なんて優秀なん目がハート



私が仕事で家にいなくて祖母と留守番してた週3×数時間は自分1人で出来る宿題が漢字ノートしかなかったから1日3ページくらい頑張ってたみたいで最終的に68ページ驚き

うちの子すごくない?!?!ラブラブ


でも…夏休み最終日に学年通信見て気がついた

丸つけも自分でするびっくりびっくりびっくり


ちょっと待ってパー

本来なら20ページの丸つけで済んだところを、まさかの68ページ丸つけガーン

やること増えたやーーんえーん

いやでもこれだけ漢字勉強して(しかも字も丁寧に綺麗に書いてました!)えらいし、すごいのことなのよラブ



ただ………ここからが大変絶望




ちょっと飛ぶけど

家庭科の【ゆでる】料理の宿題なんて、ほぼ毎日野菜を切るところから具沢山のお味噌汁を作ってくれてたので、もちろんお味噌汁スター





写真撮ってプリントして貼って、材料と作り方と気を付けた点を書くだけの5分くらいで終わりそうな超簡単宿題やったのに

ぼけー『あ!写真撮るの忘れた!』

ぼけー『今日のは色合いがいつもより良くないから写真明日にしよ』

とかなんとか言ってズルズルズル…と先延ばしにして結局、あと数日で夏休み終わるハッと焦って怒って最終日にやらせましたショボーン



でもこれだけじゃなくてえーん



長くなるので一旦終わって次に。。


_______



  読者登録してね