いつもご覧くださり

ありがとうございます飛び出すハート





その後、担任や教頭先生とお話ししました



その先生も、たくさんの生徒がいて

部活が見れないので、、、

出席率が低い生徒をクビ対応にしたようです。



が、、、クビって表現。

怒鳴り。

呼び捨て。


まだまだ中学なりたての子にひどくないか?

たくさんの部員がいてみれないなら、

補助の先生を増やしたり、

日替わりで行うとか、何か考えれるはず。



とりあえず、娘は怖がっているので

部活は退部しても

今後の授業や態度をあらためてもらうように

お伝えしました。




私はやんわりとした話し合いだけで終わりましたが、、、



実は他にもクビになった子がいるそうで

中学に怒ってきた保護者、

電話で怒鳴りまくる保護者もいたようです指差し


こんなに怒ってくれるお母さん、頼もしい。

私は性格的に無理だガーン




今は先生も大変なんだろうなー。

ただ、学校ってこわい。

と思わないように、

メンタル気をつけてあげなきゃですね