払い戻しナシ。戦利品アリ。 |  井上オークスの未来予想図

 井上オークスの未来予想図

 
「旅打ち競馬ライター」として、中央・地方問わず競馬の応援的存在である井上オークスさんが、
「未来優駿」の見所とその結果をお伝えします。

船橋競馬場で行われた未来優駿2012の第5弾・平和賞。
好位でレースを進めたインサイドザパーク(船橋)が、貫禄の差し脚で重賞2勝目をつかみました。
2着はアメイジア(船橋)、3着はヒデサンスピリット(船橋)。


船橋の馬が上位を独占。
南関東VS北海道の平和賞、今年は南関東に軍配が上がりました。

インサイドザパーク陣営のコメントは、後日お伝えします。


 井上オークスの未来予想図

サカイがやりました!


 井上オークスの未来予想図

坂井英光じゃなくて、左海誠二がやりました。
私はやれませんでした。
また外れ馬券が増えました。


でもいいです。
スタンド2階の「うま雑貨TOKORO」で、素敵なアイテムをゲットしたので。


 井上オークスの未来予想図

馬模様のきんちゃく袋。萌え~。
外れ馬券入れにしようと思ったけど、可愛すぎるからやめとこ。
冬の競馬場の乾燥に備えて、のど飴やマスクを入れようかな♪


 井上オークスの未来予想図

「うま雑貨TOKORO」には、蹄鉄アクセサリーやポストカード、馬柄バッグやゴーグルなどなど、あらゆる馬グッズがずらり。
船橋競馬の開催日のうち、真ん中の3日間だけ限定オープンしているそうです。
馬モノに目がない人は、ぜひ。
おねえさんが素敵な笑顔で迎えてくれます。


 井上オークスの未来予想図

船橋競馬の開催日は毎日出店している「成田山参道の漬物本舗」。
ここの漬け物、大人気です。
すごく美味しいし、ご主人の人柄にも癒されます。
競馬メディアの面々にもファン多し。
今日も斎藤修さんが大量に買い込んで、満面の笑みを浮かべていました。


私は実家に送ろうと、高菜漬けを買いました。
試食したきゅうりの漬け物が、めっちゃ美味だった!
関東在住なら、要冷蔵の漬け物をしこたま買い込めるんだけどな~。


 井上オークスの未来予想図

船橋競馬のマスコット・キャロッタくんと、ツーショット撮った☆


滞在時間は短かったけど、楽しかった船橋遠征。
やっぱり旅打ちは面白いな。
あとは馬券を当てるだけ。
11月1日(木)に名古屋競馬場で行われるゴールドウィング賞 で、どえりゃあ馬券を獲る!


◆未来優駿2012の馬券収支◆
マイナス43850円