明けましておめでとうございます。

福岡は、すがすがしい晴天で迎えたお正月でした。

 

昨年2024年、5月以降ブログのアップが途絶えていましたが、

自分の心の中では、次のステージへの大きな飛躍のプロセスになった年でした。

 

7年継続した奇跡のコースのシェア会や学習会開催を、

昨年10月で、一旦終了しました。

 

終了のご案内メールをご覧になって、

奇跡のコースの学習をやめるのですか?

お仕事をやめるのですか? といったお問い合わせを頂きましたが、

全くそうではありません。

 

私自身、奇跡のコース(奇跡講座)の実践の学びは日々深まっています。

学びを生かす私が、次のステージでより自由に活動するというだけです。

 

2017年の9月に大名オフィスから気軽に始めた日曜シェア会は、

2020年4月に井尻へ移り、

イブニングシェア会、テキスト学習会も加えて開催しながら、

本当の自分を思い出す心の筋トレを、お仲間とコツコツゆっくり続けてきました。

ご一緒してくださった皆様に、心から感謝いたします。

 

そんな中でふと、井尻での開催を終了したらどうかな、

という考えが浮かんだのは、9月初めのことでした。

不思議なほど静かにふっと浮かぶアイデアって、本当にギフトですね。

その考えの後、頑張っている自分がいることに、はたと気づきました。

 

7年前、「あなたと私は同じ。一緒で嬉しい」

その心の繋がりを共有する仲間にもっと出会いたい、

そんなな思いから始まり、沢山の出会いや学びを経験する中で、

ここ数年は、いつの間にか

これだけ学んでるんだから役立てなくちゃ、開催し続けなくちゃ、

という考えで、自分自身を窮屈な枠に閉じ込めていたことに気づかされました。

 

それと同時に、私が約10年お仲間と共に学びを続けている(福岡ACIMの会)は、

奇跡のコースのカリキュラムであるワークブック、テキスト、マニュアル、

3つの教材を中心に実践の確認をし、確信を深めてい学びの基盤が、

ここ数年で確立したと感じています。

特にこの2年、仲間の変容や学びへの深まりは加速してきました。

 

私が求めていた繋がる場所は、頑張らなくても、

今もうすでに十分与えられていることに、改めて気づきました。

奇跡のコース(奇跡講座)は宗教ではなく、教祖もいなければ組織もありません。

会員登録もなければ、毎回の参加の義務や強制は何もありません。

 

そんな中、(福岡ACIMの会)には、

職種も生活背景も様々な約10人のお仲間が、

鹿児島や長崎からも足を運び続け、変わらず実践の学びを継続しています。

 

そして2025年、

私はこれからも、そこで”共に癒される”経験を仲間と共有しながら、

心の翼をさらに広げて、今をフルに生きる、本当の自分を思い出す、

その癒しの場や”共に癒される”経験を、私のシナリオの中で提供していきます。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

心から感謝を込めて~