こんにちは
暖かくなってきましたね。いかがお過ごしでしょうか。
新年度、新たな学びを始める方もいらっしゃるかもしれませんね。
「奇跡のコース(奇跡講座)」の学びは、
自分とは何かを思い出すこと、
そして本来の自分を、
その学びは理論よりも実践・経験が重視されます。
何であれ心が波立っている時、
私たちはいつも「人生とは大変なものだ。山もあれば谷もある。」
そういう心の見方を選択しています。
苛立ちや不満、怒りや不安、
そんな様々な感情を、頭であれやこれやとなだめすかし、
「人生こんなものだ、仕方がない」と言い聞かせながら、
けれども、「本当の自分はそうではないはずだ」と
心の奥で分かっているから、私たちは色々な何かや誰かに、
その答え、救いが見つかる場所は、自分の外側ではなく
「自分の心の中」だけだということを、
また、平和そのもの、幸せそのものである「本当の自分」
どんなに必死で頑張っても、一人では出来ないということも、
誰であれ、目の前の相手の本当の姿を知ることで、
「あなたは私、私はあなた 一緒で嬉しい」そんな安心、喜びを経験できます。
戦いをやめ、
その深い安堵感、安らぎをを経験していく人生を選びませんか?
どうぞご一緒に。
ご興味のある方は、
HPのイベントページをご覧ください。