特大の裏切り | ママを支える日々

ママを支える日々

鬱ママと子どもを抱えたパパの日々を綴る

双極性の大波からの

特大の


裏切り


文章に起こすことも辛いので

具体的にはかけませんが


もう、今まで記事にして辛いと

嘆いていた内容さえ、

ちっぽけに感じるくらい


今回は相当な裏切りを感じました。


今週ずっーとそのことを話し合い

気持ちが落ち着ける時と、妻の顔もみたくない時が日毎に切り替わり


ついに、今日実家に帰ってもらいました。


今現在で、妻がいない事にホッとしています。

話を聞いた義母も、もう平謝りで実の娘に失望していますが、私の精神衛生を優先し、実家に帰らせていいと言っていました。


病気うんぬんではなくて、

人として、妻に心底失望しました。


金曜日には緊急的に精神科の主治医にも相談し、

妻の理解力のなさや反省を積み上げられない部分。

一般的な善悪の境界のわからなさなどが、


大人のADHD


かもしれないという、見立てが入り

薬が一気に変わりました。


でも、今現在、あくまで今現在ですが、

ADHDだろうと、何だろうと、今はサポートする気力さえものすごく低い状態です。


勝手にすれば良い、もう何も知らないし、関わりも持ちたくない。と投げ出したい気分です。