早すぎる死 | ママを支える日々

ママを支える日々

鬱ママと子どもを抱えたパパの日々を綴る

まさかのご報告です。


11月下旬にお迎えしたハムスターが

本日、空にかえりました。


早すぎる死因は、、

先天的な問題を持っていたようです。


様子が急におかしくなり、小動物も診てもらえる動物病院へ急行。


病院へ到着したときには呼吸なく、もう亡くなってしまっているようでした。(実際、急患的に対応してもらえましたが息絶えていました)


飼育環境

食事

運動具合

お迎え時からの様子を伝えたところ


獣医さんから言われた言葉が

先天的に臓器ないし、神経系などに問題があったと考えることが一番可能性が高い

とのことでした。


お迎えからわずか一ヶ月ともたずに空にかえってしまたハム。


次女も妻も大泣きでした。


命を迎え、命を守ることは本当にむずかしいです。


ただ、少なからずも一緒に過ごした数日には意味があったと思っています。