いい加減にしてくれよ | ママを支える日々

ママを支える日々

鬱ママと子どもを抱えたパパの日々を綴る

憂鬱な内容を連投してすみません。

また、憂鬱な妻の話です。

負のオーラをもらってしまいそうな方はここまででおやめください。

















ここ最近絶不調の妻。

主治医に相談し、デイケアで過ごす時間に注力していくことになりました。

とはいえ、次女が新一年生なので、下校に合わせて早めにデイケアから戻るのですが、、


本日妻、デイケアで問題を起こしました。


刃物を持ち込んでトイレでリストカット(結構深め)をして、大騒ぎになりました。


すぐに外来部門に運ばれ、処置。

主治医から注意が入りました。


私のところには仕事の休憩で連絡が入り、

急遽午後の勤務を切り上げで早退しました。


精神状態底辺の底辺から少しだけ脱せそうな兆しになるか?ってとこで、その兆しをまたしても濁らせた妻。

一体、何がしたいのでしょう。


失望

落胆

嫌悪

怒り

私の内心はごちゃごちゃです。


刃物を持ってデイケアへ行ったこと。

最初からリストカットする気だったこと。

聞けば、心配されたかった。などと語る始末。


大馬鹿者です


午後主治医と話をしました。

入院について再度相談しましたが、


妻の日課を考えたとき、

育児(下校に合わせて迎え入れること)への責任感。

気持ちを切り替えようとする自責。

などを考えても、デイケアの併用が入院よりも良いと言われました。


正解はわかりません。ただ、確かに入院となると子どもの生活の保証がまだ見つけ出しきれません。

市町村や児相にも相談しましたが、お子さんを施設へ一時的に入所させてはどうかと進められてしまい、本末転倒。


また暗闇です。。



メッセージをくださる皆様へ

ご心配いただき、ありがとうございます。

気持ちがいっぱいになってしまい、ブログで吐き出させてもらってます。状況的に返信が遅くなってしまうことが考えられるので、申し訳ありません。