泣きっ面に蜂 | ママを支える日々と子どもの成長を応援する日々

ママを支える日々と子どもの成長を応援する日々

妻:双極性障害・ADHD
長女:適応障害
次女:学習障害
凸凹なファミリーを支えるパパ(夫)が家族の色々を発信しながら、自らを鼓舞してみたり、愚痴ってみたりの日記

最初に、前回の日記にいいねやコメント、メッセージをくださった皆様。ありがとうございました。

どの方からも、私自身を心配、労う言葉をいただき、嬉しさと恐縮さと、皆様のお言葉通り、気をつけなくては!と自分を省みる機会になりました。
ありがとうございました。

――――――――――――――――――
今回の記事の題名、、、

『泣きっ面に蜂』

と表現しましたが。。

こうやって、公私ともに忙しい時ほど、ドタバタな出来事は起こりますねあせる

妻が手術入院

することになりました汗

実は、以前から手術の可能性はあったんですが、薬物療法で経過観察していたものの、このほど、手術が必要と判断されました。(病名等については表記を避けておきます。)

手術と言っても、検査、手術、経過観察をふまえて、入院期間は1週間程度。

まさかの入院に、妻は

躁転している感じ。

双極性あるあるで、非常時の一時的躁状態。みたいなの起こりませんか?

急な出来事にパワーを発揮してしまうパターン。

入院説明を聞いた直後から色々なものを用意し始めています。

まさかで、いない間に出来ないから!と、家中の掃除や、庭の草むしりまで滝汗ヤリスギ


ひとしきりやりきって、準備も終えて、、
また、鬱傾向ガーン

ジェットコースターな感情だな上矢印キラキラ下矢印ドクロ

ここ最近のドタバタ状態には面食らう時もありますが、
実はね、、心のどっかで実は、、

妻が入院することで、私の一人時間が増える事への楽しみがあるんです。

鬱々した妻を見続けなくて良い日や
子どもたちを保育園へ通わせた後(←通常保育開始したので)の自由な時間、、

ニヤニヤウフフ楽しみニヤリ

最近は義母や妻のメンタルケアで自らのペースが乱れがちだったので、この妻の入院期間は自分を甘やかす期間と銘打って過ごそうと思ってます( *´艸`)

あれれキョロキョロここまで書いて、『泣きっ面に蜂』?って題名よりは、『棚からぼた餅』の方がよかったのか?(←妻に対して凄く不謹慎あせる反省あせる