空気感 | ママを支える日々

ママを支える日々

鬱ママと子どもを抱えたパパの日々を綴る

この人居ると、落ち着く。

この人居ると、緊張感ある。

この人居ると、笑いが出る。

人が醸し出す空気で、雰囲気が大きく変わることありますよね。

朝イチ、、、

パックパックをしながら腕を振る妻、、、

何してんの?!体操?真顔

いや、鳥!セキセイインコ黃

鳥て!!お前!おいでニヤニヤ

こうよバレエ←急に白鳥の湖みたいな事をしだす妻

お前、躁状態入ったな真顔

今日はきてるわバレエオカメインコ

もはや、朝イチパックしてる。
パックしながら、鳥してる。←普通しないでしょ?滝汗
で、突っ込み入れたら、舞い出す←被せてノってくるしつこさ滝汗

完全なる躁状態。。

しかし、


妻は本来こういう奴だった。

仲間内から付き合いだした私たち。

男子側のボケ担当みたいなポジションにいた私と、女子側の妹分であり、無邪気なアホポジションにいた妻。

必然、付き合う前から、漫才みたいな二人。

写真に写るときは変顔ばっかりで、

デートも馬鹿騒ぎして大笑い。

物ボケしてどっちが笑うか競いあったり、

いかに、相手が笑いでツボるかを詮索してるような、、、


そんな二人だった。

今朝のヒトコマも決して、珍しい光景ではなく、

どっちかが踊り出せば、相方が合わせて舞う!

そんな空気感。

お互いに居ると、笑いが出る。
お互いに居ると、和む。

面白っっ笑い泣き

美味っっびっくり

も一緒。この空気感が私たち夫婦。


妻が病気してから、空気感が変わることもあるけど、、、

いつかは、この空気感で、いつも笑いを感じていたい。

躁状態後の鬱への振り幅こそ危険だから、また見ておかないと。

とは言え、何日ぶりに心から笑えた一日だったよニコニコ