現在 6 ~娘と妻と時々私が関心を向けるもの~ | ママを支える日々

ママを支える日々

鬱ママと子どもを抱えたパパの日々を綴る

ブログのメインテーマは妻の心の病ですが、本来は仕事柄にも、保育士ですし、子どもが大好きなわけでおねがい


我が子の成長も日々嬉しく、保育士と言えど、我が子となると悪戦苦闘の毎日を送っています(笑)

そして、我が子を通して、好きになったものも多々あります照れ

たとえば、プリキュア(笑)

気持ち悪いですね、、、おっさんがプリキュア好きとか言い出すと(笑)

でも、真面目に見たら、ストーリーしっかりしてて(当たり前かてへぺろ)何て言うか、うまいこといろんなキャラに感情移入できる作りになってるんです!

あとね、私が保育園で働きだした頃がちょうど15年前だったので、当時教えてた女の子たちがプリキュアの初代の世代で、確かに保育園でも盛り上がっていたのも覚えがあり、今15周年らしく、その初代のプリキュアも出てくるんです(おねがいおねがいおねがい

って、熱量が行きすぎた(笑)


あとはね、ディズニープリンセス


これまた気持ち悪いですねおっさんがそういう事いってると(笑)

いやいや、娘が生まれなかったら、ほぼほぼちゃんと向き合うことなかったものたちに、こんなおじさんになって向き合うと、変な刺激になるんですね(笑)

女の子が興味持つものってすごいなぁ~って

お花
ドレス
メイク
アクセサリー
キラキラ
とにかくキラキラ

女子って大変だけど、艶やかできらびやかで、男子にはない世界で生きてますよね流れ星



これすごかったです!娘たちの遊び絵本!
女子のその大好きなものの集合体びっくり



必死に娘取り組んでおります。

大人目にはドレスのデザインのすごさに圧巻ですデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ



さてさて、さっきあげた女子の好きなもの!もちろん、一概に女子の好きなものはそれだ!とは言えないし、人それぞれですが、妻も例外なくそのものたちが好きです。

でも、やっぱり調子悪いときはそうもいかない。

メイクなんてもっての他、

洗顔も無理
お風呂なんてあり得ない

と言います。

当たり前ができないことに、また自己嫌悪

になるとの事。

最近の妻はメイクをしているし、秋物の服を買いたいとドレスアップにも積極的!
良い調子良い調子ニコニコ

一進一退だけど、ゆっくりゆっくりね!